3D モデル、ブラウス、スカート、リボンの 3点セットを 1,000円で Booth で発売しています。
3Dモデル JKブラウス・スカート・リボン 3点セット – BOOTH
頂点数
- ブラウス 6895
- ボタン 722 × 7コ
- リボン 1364
- スカート 7392
ブラウステクスチャ
- ディフューズマップ 4096 × 4096
- ノーマルマップ 4096 × 4096
スカートテクスチャ
- ディフューズマップ 4096 × 4096
- ノーマルマップ 4096 × 4096
リボンテクスチャ
- ディフューズマップ 4096 × 4096
- ノーマルマップ 4096 × 4096
ブラウスは Blender のシェイプキーで第一ボタンの開閉ができます。
フォーマット
Blender 形式、obj 形式
( obj 形式はサブディビジョンモディファイヤを適用後の書き出しになるため、頂点数が多くなっています 。ローポリが必要な場合は Blender ファイルから書き出してください)
テクスチャ 計 6枚(全て 4096 × 4096 )
お読みください
- 本データのアプリケーションで利用、ネットワーク上で利用することができます。(例: VRChatなどのVRSNSでの利用)
- 本データは改変することができます
- 有償・収益化・無償にかかわらず、本データ、改変データを撮影した動画等を配信することができます。(例:動画内での利用)
- 本データ、改変データを利用した3Dモデルを、データの再利用が出来ない形でアプリケーションやゲームに組み込み、配布・販売することができます
- R-18・R-18G のコンテンツへ利用することができます
- 本データ、改変物の無許可での再配布、販売はできません
yasuoさんからのコメント
いつも、拝見しています。素晴らしいサイトです。このサイトでないと得られない情報が多数ありました。(最近は、blenderが中心のようですが、当方、DAZ3Dはそれなりに使っていますが、Blenderは、使ったことがありません。)
JKブラウス、スカート、形状も質感も素晴らしいですね。基本的な質問ですみません。この作品、DAZ3Dで、inportで読み込めるのはわかったのですが、G8Fフィギュアにフィットさせることは可能でしょうか?
Noriさんからのコメント
yasuoさん、コメントありがとうございます!
結論からいうとDAZにインポートしてフィギアにフィットさせることは可能です。
ツイッターでも同じような質問をいただくので、近いうちにやり方をブログに掲載したいと思っているのですが、もともとデフォルトのG8Fをベースにしていないので、そのままDAZにインポートするとズレが生じます。
なのでBlenderなどでお手持ちのフィギアに合わせて拡縮するなどしてから、DAZにインポートする必要があります。
DAZにインポートしたあとは、Transfer Utilityでウェイトを転送し、マテリアルを調整すればOKです。
Blenderを使った具体的な操作方法や、DAZにインポートしてフィットさせる方法などをブログ記事としてアップしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。